« 通信でお配りした学級新聞をアップします | メイン | とりいそぎ・・・ »

2011年1月20日 (木)

柳沢君、山崎君より~

cherry柳沢君より~

春休みに、イタリアに行くことになりました。

まぁまぁ楽しみです。

そして、旅行から帰った一週間後くらいに

ミスチルのライブがあるので、

4月は良い月になりそうです。

tulip山崎君より~

この頃国語の授業でのプリントで

点数が悪いので、明後日の県模試の国語

(特に古典)に向けて、がんばりたいです。

fuji本日のMVPfuji 佐野君fuji

不幸中の幸いだったからsign03

banana担任より~

今日も面談継続中。

二時間半、ぶっとおしですので、

少々疲れ気味です・・・。

ほんと、ちょっとでも、

これまで以上に、努力を積み重ねてくれると

面談した甲斐もあり、うれしいのですが・・・。

ターゲットは、1/31からの一斉テスト。

県模試はその通過点。

「ミスがミスが」とみんな言いますが、

ミスをしないようにするためにも、

家庭学習の際に時間をかけて

トレーニングする必要があるのにになぁ、

と思います。

(もちろん、きっちりがんばって、

結果を出している人(^^)/もいますし、

ほんとにほんとにがんばったけど

結果が出なかった人(>_<)もいますが・・)

イチローのような天才ですら、

努力を怠らない。

ましてや。。。。。

こんな危機感を担任だけが感じていても

どうしようもないのですが・・・。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Lh
  • 324