« 7/9 萬さん、渡邉君より~ | メイン | 速報 球技大会 »

2010年7月12日 (月)

青木さん、岩下君より~

cherry青木さんより~

今日はじめじめしていて暑かったです。

まだ梅雨なのかな・・・・??

そういえばっっsign03

明日は球技大会ですsoccer

楽しみだけど、途中で力尽きないように

暑さに負けずがんばりたいと思います。

banana岩下君より~

明日の球技大会。

ざっと1勝してやりますsign01

サッカー組、がんばってください。

最近バスケしてないんで、

上手くできるか心配ですが

ぼちぼちと~happy01

夏休みもがんばりたいです。

clover本日のMVP fuji中田先生fuji

気分が冬休みまで飛んでいるのが、とってもかわいすぎですheart04heart04

apple担任より~

本日模擬試験のふりかえりを提出してもらいました。

何人かのコメントを引用します。

chickTさんより~

全体的に自分が予想していたよりできが悪かった。

基本的な問題を落としていた上に、難解な問題や、

応用問題も完全には解けず、

いろいろなところで点数を取れていなかった。

これからの夏休み、一学期の復習をしっかりすると共に、

正確に語句や漢字、公式などを覚えていきたい。

また応用問題を解けるように、問題を解くごとに

1つずつ確実にマスターしていきたい。

penguinTさんより~

まず数学については、理解が足りないまま置いてきてしまった

因数分解などをサクシードを中心に完璧な理解へと到達したい。

また、2次関数については夏休み前半で基礎をしっかりと固めた後、

応用問題にも挑戦することで、より理解を深めたいと思う。

とりあえず今の段階で言えることは、問題に触れた数が少ないので、

少しひねった問題が出てきた際の応用力がない、ということである。

量より質と言うが、夏休み前半は量をこなしていきたいと思う。

また、英語については、グラマーなどで習った文法事項に関して

宋復習をして、習得済みの文法を用いた文ならば、

全て対応できるようにしたい。

そして単語については、早々に買ってある「シス単」に

少しは手をつけたいと思います。(理想)

国語は夏休みの補習で学習する古文の助動詞に関して,

この夏休みに完璧に覚えてしまいたいところである

それに加え、今回の模試で理解が足りないことが

明らかになった用言の活用についても

夏休み中に復習すべきだと考える。

トータルの面で言うと、夏休みだからといって怠らず、

いつもの学校生活のように時間に縛りが無いという点で

自分で考えたペースで、しっかりと弱点を補充していきたいsign03

horse みなさんのふりかえりを読んでいて気づいたことは、

具体的な対策を書いている方がいる一方で、

「今度はがんばる」と、気合のみを書いている方もいる、

ということです。

自分が何をしなくてはいけないか、

明確にした上で「有言実行できればいいですね。

先を見据えて、「ぼちぼち」とhappy01

さて、明日は、球技大会!!

こちらも、チームのためがんばってね~sign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Lh
  • 324