« 10/7 青木さん、岩下君より~ | メイン | 10/12 加藤君、亀田さんより~ »

2010年10月 9日 (土)

10/8 大嶋さん、勝森さんより~

cherry大嶋さんより~

ぅお、明日がハイレベル模試という事で、

どことなく緊張感の漂うような(そんなこともないような)1日でした。happy01

先輩たちにいろいろとお話を伺ったところ、

「ハイレベルはいくら低くても、傷つく事ないよ!!」とのことなので、

まぁ、一安心です。notes

最近、皆冬服に衣替えしてきて、冬服の好きな私にとっては、

嬉しいばかりでございます。

学ラン着ると、5割り増しに見えますよねheart04

apple勝森さんより~

昨日の岩下君の当番のコメントを読みまして、

「勉強にもはまっていて、一日8時間は常です・・・。」

12時には寝ているそうなのに、いつ勉強しているのだろうと思いました。

最近志望校を言うのが、とても恥ずかしくてたまりません。

本当に頑張らないと・・・sign03

fuji本日のMVPfuji 佐野君bleah

ノートを筆記体で取っているとの事~!!

筆記体ってときめきますheart04happy01

banana担任より~

本日、一斉テストの結果をお返ししました。

ジャンプアップしている人もいらっしゃれば、

中間テストでの巻き返しが必要な方も・・・。

9日のハイレベル模試、10月18日からの中間試験、

試験の前にしっかり学習し、試験後に丁寧に復習するというサイクルを通して、

学力を定着させるのだ、という基本を忘れず、

地道に取り組んでほしいと思っています。

 面談、多くの方が今日も来てくださいました。

 みなさんの大事な将来を決めていくプロセスですから、

上手にサポートしたいと思いつつも、

ついつい、私の方がいっぱいしゃべってしまい、

元気や、やる気を引き出す事ができなかった・・・

と感じる事も何度かあります。

コーチングやカウンセリングの勉強も、それなりにしてきたのですが、

まだまだ力不足・・・・。

もう少し自分に力があれば、と反省する瞬間です・・・。

精進に勤めますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Lh
  • 324