« 10/6 萬さん、渡辺君より~ | メイン | 10/8 大嶋さん、勝森さんより~ »

2010年10月 7日 (木)

10/7 青木さん、岩下君より~

cherry青木さんより~

今日は中田先生で始まり、中田先生で終わる一日でした(笑)

今日、遠足のことを決めたり、情報の課題があったりで部活に行けません・・・

すごく残念ですcrying

banana岩下君より~

最近常に眠たいです。

十二時まで起きてること無いのに・・・。

明日から部活が一年生だけなので、ちょっくらがんばります。

筋肉痛ハンパないですけど・・・

最近ほったらかしていたギターにまたハマりだしました。

勉強にもハマっていて、一日8時間は常です。

人生に趣味は欠かせない。

To everyone who never give up!!

apple担任より~

今日は二時間弱ほど、10人位の方と面談をしました。

進路についてのいろいろな話をした方、

勉強や生活リズムについての話をした方、

とりあえずの志望大学を決めるよう促した方、

様々でしたが、みなさんの来年以降の、

人生にも関わる大事な選択を決めるこの時期ですので、

丁寧に、何度も面談していきたいと思っています。

幸い、多くの保護者の皆様が、積極的にサポートしてくださっているようです。

本当にありがたく思います。

さすが、1組の保護者の皆様(*^_^*) 

文理&選択科目について、「ほぼ固まった」というのは1/3くらい。

多くの方がまだ大なり小なり、心揺れ動いているようです。

じっくり語り合う時間は取れないかと思いますが、

ちらっと、お子様に「面談の二回目終わった??」とか、

お声かけくださると、うれしく思います。

来週いっぱいで、第二弾の面談を終了し、第三弾に突入する予定です。

とにかく、しつこいくらい面談をすることを通して、

お子様には、慎重に決め、納得して、気合いを入れて、意欲を持ってup

次年時に進んでもらいたいと思っています。

今後とも、サポートの程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Lh
  • 324